お花とスイーツと山ごはん@燕岳 byつじまい

先日、燕岳に行ってきました。

yama-osusowake.hatenablog.com

 #お花 #スイーツ #山ごはん ♡♡♡♡♡

タイトル通り、燕岳は女子の好きなものでいっぱい(*^_^*)でした。

燕旅、山以外を少しご紹介します。

 

まずは合戦尾根の登山口で見つけたお花たち。

●バイカオウレン

いーーーっぱい群生してました。

かわいくて、大好きなお花です。

f:id:otonajoshi:20180523103802j:plain

 

●イワナシ

見た目ラッパみたい(*^_^*)

f:id:otonajoshi:20180523093431j:plain

 

●イワカガミ

少し、終わりかけでした。

f:id:otonajoshi:20180523084951j:plain

 

●シロバナエンレイソウ

黒いエンレイソウよりレア♪

f:id:otonajoshi:20180523085557j:plain

 

●ムラサキヤシオツツジ

色が濃くて、華やかなツツジです。

f:id:otonajoshi:20180523085810j:plain

 

燕山荘の売店は、見てるだけで楽しい(^v^)☆

f:id:otonajoshi:20180524072101j:plain

 

楽しみにしていたチキンカレー。900円。

お昼タイム(11時~14時)に間に合うために、がんばって登りました。

お肉ほろほろで、すごく美味しかったです!

f:id:otonajoshi:20180523135205j:plain

 

二日目、燕岳往復後に食べたケーキ。

ニューヨークチーズケーキとりんごのキャラメルケーキ。

山でケーキが食べれる幸せ♡♡♡

f:id:otonajoshi:20180524072519j:plain

 

山ごはんも作りました。一日目の夜はすき焼き。

二日目は自家製ベーコン炒めてチャーハンに。

f:id:otonajoshi:20180524080903j:plain

 

あまった分はお昼のお弁当にしました。

アラジンのアコーディオンコンテナはとても便利ですね。

f:id:otonajoshi:20180524104442j:plain

 

燕岳登山口の中房温泉。

合戦尾根の下りはお風呂のことで頭いっぱい。

露天風呂一人占めで最高でした。

f:id:otonajoshi:20180523082328j:plain

季節を変えて、何度でも来たくなる山でした。

byつじまい