キャンプと言えばカレーby荻野なずな

「先日マキノ高原に行った時に食したレシピをUPします。」

第二弾です。

「キャンプと言えば、カレーでしょ。」ということで、

野菜たべたい&フライパン1つで出来ちゃうキーマカレーを作りました。

f:id:otonajoshi:20170515140915j:plain

【材料】4人分
■たまねぎ 1個
■人参 2/3本
■ズッキーニ 1/2本
■ミックスビーンズ 1缶
■プチトマト 1パック
■大豆のお肉 1袋
■カレー粉(粉末のが便利) 4皿分
■ケチャップ 個装の1袋
■あれば、炒めたまねぎペースト 1袋
■油 適
■様子見て水 
f:id:otonajoshi:20170515131557j:plain f:id:otonajoshi:20170515132748j:plain

刻んだ野菜を炒めて、味を整えて完成です。

ごはんは、つじまいがビールご飯を炊いてくれました。

やはり、カレーは裏切りませんな。
全てを包み込んでくれる、そんな、母なるカレー。

でも、刻んだショウガを入れたら、もっとシャスデリになると思います。

 

f:id:otonajoshi:20170515140824j:plain
※今回、改めて自分の猫背具合に腰を抜かした一枚。

f:id:otonajoshi:20170522110156p:plainBY荻野なずな