山の恵みを山でいただく byるんちゃん

秋田出身の山の先輩から

貴重なお土産をいただきました!

f:id:otonajoshi:20170525222819j:plain

こいつはぜひとも山で食べたい!

ということで飯豊山に持っていきました。

 

泊まった切合(きりあわせ)小屋にていざ実食!

f:id:otonajoshi:20170530170635j:plain

うん、やっぱり熊肉は牛肉だ。おいしい。

初日はバテてヘロヘロでしたが、

この熊カレーを食べたおかげで翌日は調子が良い良い♪

でもちょっとパワーが強すぎたのか目が冴えて眠れませんでした(@_@)

 

ちなみに小屋の水はまだ出ていないので

雪を融かして利用しました。

f:id:otonajoshi:20170530163552j:plain

f:id:otonajoshi:20170530163741j:plain

飲用に持ち運んだ水は3.5リットル、

調理用は雪を使うためガスも満タンの小型110缶を持参。

この時期は使いかけのガスだと量が心配ですよね(´з`)

 

飯豊山は時期によって

持って行く水の量が違うので

事前にしっかり情報収集していくのがベストです。

 

by るんちゃん