こーら旨い!豚バラと野菜のコーラ煮by荻野なずな

先日の「SOTO×おとな女子登山部コラボキャンプ」で作った料理のレシピをUPします!

f:id:otonajoshi:20170923173744j:plain

【材料】4人分
■豚バラ肉 好きなだけ
■大根 2/3本
■人参 1本
■レンコン 1本
■ごぼう 1本
■茹で卵 4個
■コーラ 1リットル
■醤油 200cc

 

【作り方】
①豚バラ肉をおおよそ2cm幅にカットし、豚肉を2~3分程湯通しする。
②ダッチオーブンに油をひき、豚肉を炒める。
③肉に焼き色が付いたらコーラと醤油を全量投入する。
④大きめにカットした野菜、茹で卵を投入し、蓋をし1時間程煮込む。
⑤蓋を取り、さらに1時間程煮込んで完成!!

f:id:otonajoshi:20170923180033j:plain

からしを付けて召し上がれ♪

いや、これはかなり美味しかったですよっ!!

お肉も柔らかくて、ジューシー♪

お大根さまも、おレンコン先生も、お人参殿も、おゴボーどんも、、、


ようしゅんでおりました!!

 

「煮物が苦手で、いつも味が安定しなくて困っていたけど、今度からコレでやってみる」とのお声も。
いいね、やってみよー。

 

翌朝、温め直して食べたのですが、これまた一段と美味しくなっておられました❤

ナイスっ!アミノ酸!!

f:id:otonajoshi:20170927171933p:plainby荻野なずな