キノコたっぷり♡ミルクスープbyなっちゃん

f:id:otonajoshi:20151008173725j:image

先日、谷川岳の取材であややと作りました〜(*^o^*)涼しい秋は牛乳の持ち運びはある程度OK!お腹弱い人は気をつけてくださいね笑

f:id:otonajoshi:20151007104224j:plain

【材料】2人分

シーチキン…1缶

牛乳…500ml

☆お好きなキノコ

しめじ…1パック

えのき…1/2パック

マッシュルーム…1パック

塩胡椒…適量

バター…5g

コンソメ…大さじ1/2

バジル…適量

※シーチキンはできればアルミパウチがあるとゴミがかさばりません(´ω`)

※キノコはお好きな量だけ!常温で持ち運べるので便利♪お腹もいっぱいになります♡

 

【つくり方】

f:id:otonajoshi:20151008173747j:image

①クッカーにシーチキンの油を入れ火にかける。

②キノコをしんなりするまで炒める。

f:id:otonajoshi:20151008173818j:image

③シーチキンを加える。

f:id:otonajoshi:20151008173834j:image

④牛乳を入れて煮込み、コンソメ、バター、塩胡椒で味付けしコクを出す。

⑤器によそってバジルを盛りつけたら完成♡

f:id:otonajoshi:20151007111147j:plain

今回はこんな素敵な沢沿いでランチしました〜(*^o^*)秋晴れで気持ちよかったです♪

あややとも話していましたが、バターは塩気もありコクも出せる優秀な食材です♪

部長も紹介していた、ホテルなどで出るカップのバターがあると便利ですね♪何食か調理予定であれば、チューブでバターもオススメです♪

 

byなっちゃん